東京スカパラダイスオーケストラ@阿蘇ロックフェスティバル

開演前
・大森さん赤コンガ、川上さん青いベース、欣ちゃんのドラムが紫(これ初めて見たかも)
・袖での音出しはホーンズが一人ずつ長めのソロを弾いてからの銀河と迷路!お客さん拍手.
・出る直前に袖で円陣組んでたっぽかった(見えてないけどメンバーの気合の入った声が聞こえた).いつもさらっと出ていくイメージなのでめずらしいような.

・名前コールされての登場.SE聴いたことある曲だったんだけどどうしても思い出せない…
・北原さんが登場して即センターで真顔で写真撮り出す.フェスだと定番なのかな.ほんのり昔の型っぽいコンデジ

本編
テキーラ始まりからの火の玉ジャイブ!まさかやると思ってなかったからうれしい~~
・前に出て並ぶところ、川上さんと大森さんが入ってて人数多めでかっこよかった.チャーハンあのとき背伸びしてポーズ決めてるんだけど、くるっと逆向くたびによろよろしていていとをかしですよ.顔いーってなってた.
・最初の2曲終わりで大森さんサングラスを外す.今の髪型+サングラスがわたし的にはとっても良いと思います.クール!
・谷中さんがネック?のところ拭いたり、がもさんが一瞬いなくなったり、北原さんが鬼の形相で袖に2回くらい指示飛ばしてたのでやっぱり雨だと大変なんだな…
・ダウビー
・谷中さん「出番早かったのに最後まで残ってくれました!モンゴル800!」キヨサクさん一人で登場して流れゆく~.チャーハンが袖向いてにっこにこして手招きみたいなのしてたから儀間さんとか袖で見てたのかも.
・太陽にお願いはめずらしくチャーハンがセンターで煽ってた.大森さんは上手下手のお立ち台でにこにこしながらアジってました.新鮮な感じがしてすっごい楽しかった.
・ギターソロでギターライフル持ちしたんですが、真正面にいたのでもう!最高!!だった.
・最後にチャーハンが何か言ってたんだけど本気で何を言っているのか聞き取れなかった.(よくあるある)今日は日本語ぽくて「雨なんとかかんとか」って言ってる気がしたけど何だったんだろう.
・ルパンはそういえば弦対決なかった.チャーハンがセンターでソロ弾いてるときに、頭上で北原さんのトロンボーンがくるくるしてたのが良い眺めでした.狙ったのか(考え過ぎ).
・ペドラーズは川上さんがノリノリでセンターのスピーカー前にどーんと飛び出してきたのでびっくりした.珍しい、超満面の笑みだし.それ見たチャーハンがぴょんと前に出てきたのでまねしちゃだめ!と思った.(ステージ高いし傾斜あるらしいから勢い余って落ちないか心配)上手では谷中さんがめちゃくちゃ沿った状態で吹いてたのでなんだかカオスな光景.
・ちょっと前くらいから気になってたけど、前一列に並ぶとき、やっぱりチャーハン最初の右左くらいしかやってないぽい.
・ラストはAll Good~.「谷中のお願い聞いてください!!」で肩組み.
・チャーハンがサビのところでお立ち台でお客さんと一緒に笑顔で手振ってたのすっごくかわいかった.全然弾いてなかったけど.
・メンバーどうしの肩組みはなかったけど、なーごが一人で手広げてゆらゆらしてたの見てほっこり.

・退場のときにチャーハンピック投げてた.反対側で大森さんがスティック投げてた.いいな!
・わりと長めにステージにいて手を振ってくれたのでうれしかった~.チャーハンが下手の後方にやたら笑顔で手を振ってたのでいい感じの男の人集団がいたのかもしれない.

 

2015年05月30日(土) 23:42:1